TOP > 保護者のための会社案内 > 株式会社エスエフシー

保護者のための会社案内

保護者のための会社案内

UPDATE:2020/06/01

株式会社エスエフシー

ポイント その1
「学生時代思い描いていた職業と今の仕事について教えてください。」

思ってたよりも面白い!!

学生時代は広告会社に入って世の中に影響力がある仕事がしたい!!!と思っていました。が、紆余曲折あり、何故か人材業界、そして就職情報会社へ。更に東京から南へ、ここ沖縄に一昨年に移住という状況となりました。一言でいうと「シゴト」は予想以上に面白かった。というのがホンネです。何故、面白いかの理由は2つです。
①会社という組織で行うので、個人では絶対にはできない大きな仕事ができる!
②当初の希望通りの広告会社ではないが、人の人生に関わる「就職」というものを通して世の中に大きな影響力、そして責任がある仕事ができている!

ポイント その2
「現在のお仕事内容を教えてください。」

採用のお困りごとなら全部、お手伝いします!

企業の人事の方にご訪問し、「採用に関わる課題」の解決をする事です。
企業さんの「困った」、「良い人を採りたい・人が辞めてしまう・自社のPRがうまくできない・応募者が来ない」などなど、こんなお悩みを解決します。
解決方法は様々で、例えば企業様と求職者の方を繋げる場としての「合同説明会・就職ナビ、新聞、ラジオ、雑誌、エージェント」など様々なメディア(媒体)を利用し創出する事や、実際の企業様のPR部分を一緒に考え、打ち出し方自体を考える事もあります。また採用における戦略を共に構築させて頂くコンサルタントして、評価制度の設計や採用フローの構築などをお手伝いする事もあります。

このページのトップへ